6ヶ月

あっという間に6ヶ月もたったようです。

ここ最近のムスコさんは、

・昨日、寝返り完了しました。
・うつ伏せ→仰向け は4ヶ月くらいに出来ました。
・仰向け→うつ伏せ が昨日初めて出来たのでこれにて完了。
・下の歯が2本、しっかり生えてきました。
・グズりだしても自分の指をくわえて大人しくなります。
・眠い時はしばらくグズるけど放置で勝手にねんねする時も。
・離乳食は5ヶ月入った頃から始めました。
・食べたり食べなかったりその日の気分に任せてます。
・昼の授乳感覚が5〜6時間空いても平気みたいです。
・でも夜中は2時間おきに添い乳です。
・おかげで(?)体重10kg到達のジャンボベビーに成長中。
・裸になるとミシュランくん。
・オムツは5ヶ月でメリーズLサイズ!!
・服はだいだい70サイズ。
・でもぼちぼち80かも。長さやなくて太さ的に。
・お座りはほんの少しなら出来ますが、すぐにころりんしちゃいます。
・声のボリュームがかなり大きくなりました。
・甥っ子(ムスコには従兄弟)にはもんのすごい赤語をしゃべくります。
・笑顔と笑い声がたまらなくかわいいです。

先日初めて電車にも乗ったけど、意外と大人しかったな。何度か泣きそうになったけどベビーカーをユラユラさせてごまかせました。初めての時はダンナも一緒だったけど、ムスコと2人の時は(1駅だけだったけど)かなり緊張したなぁ。平日の昼間の空いてる時にまたチャレンジしよう。

てか早くベビーカーを新調したいん。A型は兄の子供達のお下がりがあったのでそれで我慢してたのですよ。でも色は気に入らないしブレーキちゃんときかないし(アカン)たたみにくいし。お座りが出来たらバギーを買うんや!!そのお座りもそろそろ出来ていくと思うのでアレコレ検討中なのであります。でも車移動が主やから、そんなにエエやつやなくてもいいと思うんやけど、見た目は気になるし、あぁ、迷いまくってます。