あんよはじょうず


1歳1ヶ月を過ぎたムスコ。
成長はいたって順調です。
周りの同月齢の子より遅いなーと思うことが1つだけ。


まだ歩かない。


ぜんっぜんいいんだけども、お友達がスタスタ歩いてるといいなーって思っちゃう。実際歩き出すと更に大変なんだろうけど。わかっちゃいるけど無い物ねだり。


それが。
今日(正確には昨日)どうやら歩きました。
そう、私の見ていないところで。


この週末は義実家にて過ごしており、そこにプラス親戚の子も来ていました。夕食が済み、大量の食器を洗っていた私。ムスコは親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいおおはしゃぎ。その時にどうやら歩いたみたいなのです。なんと5歩。今までの最高記録。いや、1、2歩は今までもありましたよ。でもそれ歩いてるって言えるのー程度の怪しいやつで私の中では歩いたうちにはいれてませんでしたの。でも5歩は歩いてるでしょ?1,2,3,4,5歩ですよ?あーん見たかったよー。ムスコの初歩行を見れなかったのは残念でしたが、親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんの前で初歩行を披露出来たのはいい記念。ブログを書く気になった訳です(笑


これからは傍らにビデオカメラを用意し、いつでもよちよち歩く姿をおさめられるようにしなくては!!!