2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

King of 中華料理

王将。 結構前にテレビでやってた王将のメニューを全部食べる、みたいなのを見てからずっと食べたかったんです。でも母乳与えてる間は油っこいものは控えるようにってなってるし、揚げ物なんかは控えめにしてるし、ガマンガマン。。でも金曜にまたテレビで王…

BCG予防接種

生まれて初めての予防接種。 BCGを受けてきました。10時にお越しください。となってあったけど、家を出たのが9:50。赤ちゃんと行くねんもんちょっとくらい遅れたって許しておくれよ。で、車で約5分。嫌がるベビーカーに乗せ接種会場へ。エレベーターを降…

よだれ&ハゲ?

半月ほど前からよだれが半端なく出るようになり、スタイが欠かせない毎日。スタイがないと服の肩の辺りがべっちょべちょになって着替えが必要に。スタイならササっと取りかればいいからね。って油断してるとスタイを通り越して服が濡れちゃってたり。そんだ…

3ヶ月

一昨日で3ヶ月のムスコくん。 体重は約7kg。 生まれた時の倍以上です。 しっかり成長してくれております。 授乳時間も1週間前くらいから約3時間になり、私もだいぶ楽になりました。 2時間だったのが2時間半になっただけでも全然違うね!! その分、抱っこし…