誕生日


今日は私の誕生日でした。
もう若くはないので嬉しいとは思いません。
年々、歳を重ねることに重みを感じるようになりました。
もういい歳なんだからしっかりしないと、と毎年思います。
これって一生思うのかなぁ。


先週はほとんど気分が下降状態だったので、ムスコとダラダラする日も多かったのですが、昨日の夜くらいからスイッチが入り、あれやこれやせっせこ動きまくる誕生日になりました。ダンナは仕事だったのでいつもと変わらない月曜日。ただスーパーが家族連れが多くて賑やかだっただけ。私にはなんてことない普通の月曜日が新しい歳を迎える日になりました。


でも先週の何にもやる気のおきない状態で誕生日迎えなくて良かったかな。




あ。
今日は事件が。
お昼間、ダ○キンのハンディモップであちこちホコリをとって、あまりにもホコリまみれになったので、ベランダから(5階)外に向かってホコリをパンパンはたいて落としてたら(ダメ)・・・モップ部分がすっとんでったーーー!!!そのまま下に落ちていってくれたら良かったのになんと1階下のベランダに着地。一瞬このまま無視・・・も頭によぎったけどアカンアカン、ダ○キンが取替えにくるやないの・・・はぁ・・・取りにいかな。普段ドタバタうるさくしてるのに階下のお宅は出来れば顔を合わせたくなかったのに。。。何度か行ってお留守でしたが、最終的に取っていただけました。ピンポンして話すのドキドキしたけど、快く取っていただけました。溝に落ちてたのでエアコンの室外機でびちょびちょでしたが。ダ○キンのモップて自分で洗ってもええんかしら?



さー、そんな事件もあったけど今日から新しい歳。
これまで以上にムスコとの関わりを大切にする1年にしたいと思います。