検診


今日は乳児後期健康診査を受けてきました。
満9ヶ月〜1歳になるまでに受けて欲しい、出来たら10ヶ月。て10ヶ月になったら来てって言ってくれたらそんでええのに、ややこいね。
なので10ヶ月になったので、近くの小児科に予約して行ってきました。


予約時に「健診は通常の診察時間が終わってからなので13時からです」と言われ13時に言ったのに駐車場は空いてなくて第2駐車場やし順番待ちやししかも最後てどうよ?


えー、まぁそんなに待った訳やないんですけど。


何組か見送って待ってる間、ギャンギャンと中から泣き声が響いてきます。
どんなことされてんやろう・・・心配です。
でもムスコ。
全く気にせず待合室のおもちゃを投げ飛ばしてキャッキャ言って遊んでます。
よその子の泣き声聞いてもこわくないのかなぁ?
泣いてる子を見ると泣いちゃうのになぁ?


さぁ、呼ばれました、うちの番。
まずは計測。


頭囲:47cm
胸囲:53cm
身長:74.5cm
体重:11.6kg


体重、余裕で本日健診児の1位獲得です。
健診室には当然のごとくベビースケールが置いてあったのですが、看護師さんが「お母さん、体重はだいたいどのくらいかわかる?」と聞くので「11kgくらいです」っていうと「じゃこっちやねー」と診察ベッドの下から普通の体重計を出してきました。ハハハ、重たいもんね、しゃーないよね。で、ムスコを体重計に座らせると案の定、11.6kgでした。


その後、医師の診察でもあれこれされるも泣かず。
口の中を見られた時は「おえー」となってたけど泣かず。
強いぞムスコ!!


所要時間およそ15分。
異常ナシの健康乳児でした!!


次はの健診は1歳半ですね。
おつかれさまでした!!