冷蔵庫ハンター


少し前からでしたが、うちのムスコはキッチンに来ると冷蔵庫ハンターに変身します。


師匠はヨネスケですか?バリにキッチンに来たと思ったらいきなり冷蔵庫を開けて*1漁りだすムスコ。今の季節開けっ放しなんてありえないでしょ。特に冷凍庫。すぐにムスコを扉から引き剥がし、閉めにかかると泣いて反っくり返って怒り出す始末。夕飯の支度してる時にいちいち開け閉めの攻防を繰り広げていては、夕飯はいつ出来るのやら!?状態に耐えかね、扉をロックしちゃうことにしました。


何週間か前に留め具は買ったんですよ。でもちゃんとサイズを測らなかったのが悪いんですけど、冷蔵庫の扉には合わず他にまわしたんでした。やっぱ冷蔵庫はいちいちロック外したりめんどいよなーってつけないでおくつもりでいたんですが、開け閉め戦争に敗れ、本日、留め具を購入してきました。


留め具タイプとシールタイプを購入。どちらにしてもムスコの届く高さにしか付けられず、留め具タイプは両面テープを引き剥がされて終了。とりあえずテープタイプは接着面が大きいからか引き剥がせず成功。しばらくはテープタイプで様子見です。


ムスコがどうしても開けられず冷蔵庫に興味を無くすか、はたまた私が面倒くさくなってはがしてしまうか、どちらか早いか勝負です。

*1:我が家の冷蔵庫は上下段とも観音開き故、ムスコでもいとも簡単に開いてしまう