3ヶ月

一昨日で3ヶ月のムスコくん。
体重は約7kg。
生まれた時の倍以上です。
しっかり成長してくれております。
授乳時間も1週間前くらいから約3時間になり、私もだいぶ楽になりました。
2時間だったのが2時間半になっただけでも全然違うね!!
その分、抱っこしてなくてもご機嫌な時間も長く、
家事も少し余裕をもって
出来るようになってきたかな。
とはいえ、まだまだいっぱいいっぱいな毎日です。

11/28の土曜、ムスコくんが38.6℃の発熱。
3ヶ月で発熱なんてあり得ないらしく、母に勧められ病院へ行きました。
解熱剤と抗生物質を処方してもらい、
日曜になっても熱が下がらなければ、
出産した総合病院を受診するよう言われて帰ってきました。

熱は解熱剤で上手く下がり、その後も抗生剤のみで回復した様子。
土曜以来、熱も安定しており「ありゃ何だったんだ?」状態です。


年が明けたら仕事復帰の準備をしていくので、
お世話がもう少し楽になっていってくれることを願っています。
よそに預けず、ずっと一緒にいたいなぁ。
産むまでは『保育所トーゼン!』って思ってたけど、
今はよそ様にこの子を預けるなんて想像つかへん。
やっぱ出来るだけそばにいて成長を見届けたいもん。
いつかはいやでも離れなあかんねんし今は出来るだけ一緒にいたい!!
なので、お勉強頑張って自宅での仕事復帰、させてみせます!!!