はや2ヶ月

なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れない日々でしたが、
今日は珍しく1人でくねくねしながらおりこうさんにしてます。


気づけばもう2か月。
母乳の出がずっと心配だったけど、
1か月検診では約4200gに増えていて問題なさそう。
顔もまるまるしてきたし、首回りにもたっぷりお肉が!!


昨日、おむつを買い足すのにワンサイズUPを買ってみたところ、
全く問題なく使えそう。
太もももむちむちしてきておむつ跡がよく残るようになってたからね。
で、残りの新生児サイズを使ってたら横漏れが…。
ソファでうつ伏せのムスコを抱いて寝てたんですが、
起きたら二人とも脇腹がしっとり。。
そんな日もあります。

体重はちゃんと測れないけど多分5000g超えしてるでしょう。
どこかでちゃんと測りたいなぁ。


1人でおとなしい時間がなかなかないので、
食事の支度も泣かせながら。
なるべく急ぐけど30分はかかってしまう。。
全力で泣いて少し休憩してまた全力で泣いて…を繰り返すのを
声をかけるしかできず、心苦しい思いをしながらの家事。
この状況を脱せる日が待ち遠しいです。


激しく泣き出したので今日はこれまで!