2010

あけましておめでとうございます。
新年はダンナ実家で迎えるのが我が家の恒例で、今回はムスコ連れての初年越し。と言ってもまだ乳飲み子ですし普段と特に変わりなく。ダンナの新型インフル感染や、親戚の不幸等が重なりずっと出来てなかったお食い初めを元旦の今日、簡単にしてもらいました。一通り義父に口につけてもらい写真写真。なんとかカタチにはなったんではないでしょうか。

初詣は義実家近くのお寺へ。エアテックbyユニクロで全身をくるみ、人混みではベビーカーは大変なので抱っこ紐で私とタッグを組み行ってきました。いやー重かった。4ヶ月で8.5kgです。なかなか大きいんじゃないでしょうか。お賽銭して今年の健康をお願いしてきました。来年は自分で手を合わせられるかな?

少しずつですが人見知りが始まったっぽいです。特に夕方から夜にかけては私でないと泣き叫び続けます。ダンナでも義母でも義父でもギャン泣きなのに私が抱いたら「フゥ〜〜」と言って泣きやむ姿は何とも愛おしい…嬉しいやら困ったのやら複雑な気持ちです。これから仕事で母に預けることが多くなるのに大丈夫かな。。不安だのぅ。