9ヶ月

もう9ヶ月です。あと3ヶ月で1歳です。はやっっ!!
目まぐるしいムスコの成長についていくのがやっとの毎日。
ほんとに一つ一つ、確実に出来ることが増えていって感動しっぱなしです。
まっだまだこれからもしっかりついて行かなきゃ。


この1ヶ月のムスコさん。
・うつ伏せからお座りが出来るように。
・同月齢の方に感化されストローを始めたらあっさり出来た。
・コップのみはまだ練習中。
・練習するのは私の気まぐれで毎日ではないけどね。
・離乳食はまだ2回。
・めっちゃ食べたがるし3回にせなあかんかな。
・正直ちょっとめんど・・・orz。
・授乳は昼1〜2回。夜中はほんと変わらず1〜2時間おきに起きてしゃぶる。
・眠本を読んでみるもまだ修正案は練れず。
・オムツはLサイズ・パンツタイプ。
・まだ歩いてないのにパンツタイプは贅沢かと思うけど、暴れるとどうにもテープタイプは装着が難しいのでもうテープには戻せません。
・寝相がものすご悪くなってきた。
・ごろんごろんゴロンゴロン。
・私に似たみたいですw
・先月の特技の口笛はブームが去ったようで、今はバイバイ。
・おいしいポーズのほっぺに手を当てるのを教えてたら徐々に出来るようになってきた。
・手を合わせて「いただきます」もたまに自分からやる。たぶん、やってる?


今日は義両親が遊びに来てました。うつ伏せからお座りをして感動させてました。天気も良く、暑くも寒くもないいい気候で、皆でウトウトお昼寝したり、ムスコと遊んだり、ゆったりした時間を過ごしました。最後にバイバイして笑顔で帰ってもらいたかったのですが、肝心のお別れの時にバイバイ出来ず。。。次会う時までには出来るようになってるかな。